GOLF LOVE 日記

ゴルフについての日記を書くことにしました。それ以上でもそれ以下でもありません。

練習の記録 2017/02/27 岩槻ファミリーゴルフ

岩槻ファミリーゴルフにて 岩槻ファミリーゴルフは平日4時間打ち放題!下手くそは下手くそなりにやっぱり努力することが必要です。下手くそが何本打とうが下手は下手のままだから・・・という批判は受け止めます。受け入れます。まあいいじゃないですか。そ…

練習の記録 2017/02/12 岩槻グリーンウッドゴルフ

目的 「本番さながらの練習をしよう!」という友人M山君の誘いに乗り、早朝の練習に出かけました。「早起きは三文の徳」ということわざの通り、早朝練習をすると、その日を有意義に使えるので、なんだか得した気分にもなりますね。 今回は、岩槻グリーンウッ…

ラウンドの記録 2017/02/04 大宮国際カントリークラブ

メンタルやられた いやーこの日は風が強かった。出だしからOBを連発し、スコアがガタガタだもの。ティーショットがことごとくスライスしながら強風に乗ってコースの外へ何発も。 初っ端からひどく落ち込んだもんな~。打ちっぱなしや素振りでは違和感なくで…

練習の記録 2017.02.07

家でどんな練習をすれば上達できるのだろうか? なんて考えていても仕方ないような気がして というわけで、家での練習は、実際に誰かが直接自分に指導してくれるわけでは無いので、こういう練習がいいよ!と本や動画を観ながら学んだことを実践しても、その…

ゴルフをはじめて約1年半になりました。

これまでのこと ゴルフをはじめて1年半が経ちましたが、アベレージが130というスコアに苦しんでいます。どんな球技もそれとなくこなせるタイプなので、ゴルフもなんとかなるだろうと思っていたけれど・・・いや~難しいですな~ ゴルフをやる頻度は、ラウン…