読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GOLF LOVE 日記

ゴルフについての日記を書くことにしました。それ以上でもそれ以下でもありません。

練習の記録 2017.02.07

家でどんな練習をすれば上達できるのだろうか?

なんて考えていても仕方ないような気がして

 というわけで、家での練習は、実際に誰かが直接自分に指導してくれるわけでは無いので、こういう練習がいいよ!と本や動画を観ながら学んだことを実践しても、そのときの練習が、その通りにできているか誰も判断してくれませんので、自分のスイングの中で気を付けていることを色々と意識しながら、しばらくの期間は素振りをメインにやっていこうと思います。

スイングの中で私が気を付けていること

  1. 手打ちにならないようにすること(バックスイングで手だけを持ち上げない)
  2. 猫背にならないようにすること(頭を下げすぎない)
  3. スタンスに対して上体を平行に保つこと(飛球線を意識する)
  4. お尻から背中にかける筋肉に力を入れ、右足を固定すること
  5. 両腕は単純に上げ下げするだけで、左右に振ろうとしないこと
  6. バックスイングからフォローまで左肩の位置を意識すること

気を付けること多すぎるでしょ!

 意識することが多すぎるので、桑田泉さんのクウォーター理論なんかはそのあたりを簡単にレクチャーして、素人でも結果的にいい球が打てるように教えてくれています。DVDや本を読んで、ゴルフを簡単に考えるのもいいのかもしれませんね。

 

さー素振り素振り