GOLF LOVE 日記

ゴルフについての日記を書くことにしました。それ以上でもそれ以下でもありません。

ゴルフをはじめて約1年半になりました。

これまでのこと

 ゴルフをはじめて1年半が経ちましたが、アベレージが130というスコアに苦しんでいます。どんな球技もそれとなくこなせるタイプなので、ゴルフもなんとかなるだろうと思っていたけれど・・・いや~難しいですな~

 ゴルフをやる頻度は、ラウンドが2か月に1回くらい、打ちっぱなしの練習が週に1回、少ないときは月1回なんてこともあります。単純にゴルフに接する時間が少なくないかい?という感じですが、2児の父ということもあり、なかなか若い頃のように練習時間が取れません。しかし最近、家庭の事情などもあり、やっと本腰を入れてトライできるようになりました。てなわけでそんな下手くそが少しでも上手くなり、楽しくラウンドできるようにするために、このブログに日記のようにつらつらと書きとめていこうと思います。皆さんの役には立ちませんが、どうかよろしくお願いします。

ゴルフをはじめるキッカケ

 ゴルフをはじめるキッカケとなったのは、私の親友(Nおちゃん以下Nおちゃん)のお父さん(Hでさん以下Hでさん)からクラブを一式譲り受けたことです。Nおちゃんは左利きでHでさんは右利きなんてラッキーが重なり、私のところにお古が回ってくることになりました。それまでは周りの友達がゴルフをはじめても、ふ~んそうなんだあ程度にしか感じておりませんでしたが、初めてHでさんに連れて行ってもらったゴルフがとても気持ちの良い感動的な体験だったこともあり、それ以来ゴルフがとても好きになったのです。BUT!好きなだけでは上達できないのがゴルフ!

初めてのラウンド

 Hでさんと一緒にまわるときは決まって大宮国際カントリークラブなんですが、初めてのラウンドでも134くらいだったので、HでさんやNおちゃんからは、初めてなのにスコアを付けれるくらいで回れるなんて凄いよと言われ、色々とコース内を走り回りましたが、気持ちの良い体験ができたことを覚えています。

 

f:id:b1ess-u-a1pay:20170207000751j:plain

 しかもHでさんは、初めてのラウンドで私がゴルフを嫌いにならないよう?カートキャディー付というフルコースを用意してくれました。めちゃくちゃ感謝です!

 それからは、Hでさん達だけではなく、友人たちともゴルフに出かけるようになり、新しい大人の遊びを覚え、このブログを書くキッカケにまでつながっていくことになりました。

ゴルフを経験して思うこと

  1. もっと早いうちから体験したかった(35歳ではじめたゴルフ。この歳で新しいスポーツをはじめて強く思ったことは、自分で思っている感覚と、体が実際に動く結果のずれの差が大きいこと!大きいこと!)
  2. んでもって、親父や兄弟と一緒にラウンドしたかった。(親父は体を壊し、弟はヘルニヤなので今となってはあとの祭りだけれど・・・)